2010年10月20日

気づいたら3ヶ月ですよ!

あいあい、お久しゅうございます。
仕事に忙殺されてる内に3カ月たってしまい申した。


・・・orz
つかれまったった。


と、言っても月2回くらいのペースで定例会には出てたんですけどねー。
それじゃ、書き途中のM5 RAS流速カスタム簡潔させときます。

カスタムメニューに使用した部材に関しましては前回の日記を参照してください。
加工法等も今までに乗っけたものと同じです。
モーターはマルイHC-30000に変更しました。
流速特有の高圧縮を避けたくて中圧縮にすべく、セクカ4枚を施しピストンの後退距離をテットリ早く縮めました。
シリンダーヘッドのノズルもΦ3.8に設定して絞ってあります。
インナーバレルは150mmにカット後にテーパー加工済みです。

気づいたら3ヶ月ですよ!
現在はこんな感じで落ち着いています。


気づいたら3ヶ月ですよ!
バッテリーはET-1 11.1V Lipo スリムタイプを使用中。
今回のメニューでも3000発前後撃てます。

11.1vでないと引きが悪いというのもありますが、ストックインタイプのマグプルCRTストックで使えるっていうのが一番大きなウェイトを占めています。


NO HOP  85.2 m/s
ON HOP  87.4 m/s
サイクル  24発


流速中圧縮チューンにより、上昇幅が狭まっております。
良い感じです^^


実際のゲームでの使用感も弾道は50m~付近まではフラットな素直な弾道で飛んでいき、その後ガクッと弾が落ちていく感じで扱いやすい銃になっています。
弾も目立って散らばらず、50~60mエリアでも上半身なら水平撃ちで十分狙って当たります。
流速らしくパチンッ!パチンッ!と弾ける様な小気味よい音が撃っていて気持ちイイ感じ。





同じカテゴリー(流速カスタム)の記事画像
流速メカボ編 LR-300 Cust@m!②
流速用パッキンの加工 LR-300 Cust@m!①
流速カスタムのメンテ
ガチ流速カスタム素材到着!
流速モーター噴煙!
流速の調整
同じカテゴリー(流速カスタム)の記事
 流速メカボ編 LR-300 Cust@m!② (2011-06-03 00:25)
 流速用パッキンの加工 LR-300 Cust@m!① (2011-06-02 00:22)
 流速カスタムのメンテ (2011-05-08 22:49)
 ガチ流速カスタム素材到着! (2011-01-14 21:11)
 流速モーター噴煙! (2011-01-11 20:54)
 流速の調整 (2011-01-02 21:37)

Posted by ヌメ山★発泡斎  at 20:56 │Comments(0)流速カスタム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。